Tuesday, February 24, 2015

sea angel


居酒屋にクリオネが!目を疑うとはこのこと。クリオネ見てみたいと思っていたのでうれしい。透明で、パタパタ泳いでとってもかわいい。(見るだけはタダ)流氷の天使を冷蔵庫で飼うのはどうなんだろう。しかしすごい居酒屋でした。

Wednesday, February 18, 2015

oden

むかし海だったところ、海草かなにかの成分でお湯が黒い黒湯というものがあるよ、と聞いて是非入ってみたい!といそいそ出かける。なんだか昆布で煮込まれたおでんの気分になりました。湯上りにもおでんを食べました。

Sunday, February 15, 2015

gift

人に絵をあげるのは難しい。節目、とか集大成、なんて思うと、考えて身構えて動けなくなる。気にいらなければ、また描けばいい、と思ったら気が楽になった。おめでとう!!

ホットケーキミックスレターもらった。ふくろに書いてあるー!これくらいの気軽さでいきたいものです。

Tuesday, February 3, 2015

egg

安藤忠雄の講演会に行ってきた。面白くて笑いっぱなしだった。前にも聞いたけど、建物のなかに巨大なタマゴをいれるというアイデアを、だれに却下されつづけても執拗に色んなとこに出しつづけているようで「たまごいれないと。しぶとくいかないかん。」と言っていて、やっぱり大真面目に変な人だと思った。話聞いてたら直島の美術館にまた行きたくなった。