Monday, January 26, 2015

music

高崎まで有元利夫展見にいってきた。とても良かった!初期の頃のが遊び心に溢れててとくに好きだな。あの朽ち果てたような絵肌はどうやっていたのかしら。壁画好きとしてはたまりません。またいろいろ壁画が見たくなった。

ふらっと入った美術館のうしろにある旧井上房一郎邸という建物も素敵だった。ベニヤ板使ってても、おしゃれ。

Thursday, January 22, 2015

inspiration


いままで色々なことをやっては飽きてきたけど、なぜか絵だけは全然飽きない。いつも描きたりないし、うまく描けないので、次は何をどう描こうかなーと考えている。いつか、完璧!はい終わり!という一枚が描けたりするのかな。それはどんな絵になるのだろう。

Monday, January 19, 2015

red and white

赤白新年会!気をつけてみてみると結構ある、赤白の食べもの。ビーツをいれるとなんでも赤くなるらしい。なんだか楽しく元気になりました。

Monday, January 12, 2015

Friday, January 9, 2015

form

奥多摩で半分凍った滝をみてきた。
枯れた山のなかで白が冴え冴え。

Monday, January 5, 2015

frame

友達の家に遊びに行ったら、絵を立派な額に入れてくれていた。額に入ってると、見え方がだいぶ変わるんだなー。額をいろいろ試してみるのも面白いかもと思った。

Sunday, January 4, 2015