Sunday, December 28, 2014

interact

二枚同時に、交互に描いてみました。江戸時代の酒井抱一という人の雪月花図を見て、複数枚で一組の絵もいいなと思ったのです。

そうそう、荒井良二展を見にいって、原画のもつパワーにあらためてびっくり。やっぱり印刷されたのとは全然違うわー。障子とか色々なものに描いてたり、実験魂がくすぐられた。本人もいてサインもらって、しばらく余韻さめやらず。

Saturday, December 20, 2014

cut

台湾にいくはずだったのだけどなんと出発前日にパスポートの期限きれてることが発覚!なんということだ!ああ小籠包。。。

あまりにもやりきれないので切り絵をはじめたら、作業にはまって沢山できてしまった。切り絵ってすぐできて楽しい。なんだかきれいだし、気持ちもすっきりしました。