Wednesday, June 25, 2014

Monday, June 23, 2014

windy


ほろよいの帰り道、夜風が気持ちがよかったので、より風を感じてみようと目をつぶって歩く。
(いま考えればかなりあぶない歩き方。)
身体の中では、いちばん顔が、風をつよく感じるなあと思う。
ふとかんがえれば、五感というものの5つのうち4つは顔についていることに気づく。
顔ってそんなに重要だったのか。なんか変な感じがしました。


Sunday, June 22, 2014

pineapple club

友人のライブにいく。
ひさびさの生音はびりびり来てとてもよかった。

Thursday, June 19, 2014

ongoing 4 Khabarovsk


まだ描いてます。 

旅の写真がいいといわれたので、ほかにものせてみます。
ロシア、ハバロフスク。光がやわらかい。赤青黄色ばかりだなあ。













Tuesday, June 17, 2014

ongoing 3


すこしずつ変化していきます。
 
きのこ狩りにまた行きたいなあ。
黄色のかさの部分がピカーッと太陽に反射してて
小さいけど遠くからでも見えたきのこ。
 木の根元を掘り返して発見したなぞのきのこ。
引っこ抜いたときにぷちっと音がしました。

Friday, June 13, 2014

ongoing

描きかけ。これは友人のために描いているもの。

今日インドのガンジス川の話しになって、
行ったときにやっぱり泳いでおけばよかったと思った。
でもあの川、こうやって写真でみるときれいだけど、
本当にいろんなものが流れていて得体がしれなくて怖かった。









Wednesday, June 11, 2014

tea

お茶をいれるのが好きです。
お気に入りは葉っぱまるごとの烏龍茶。
ガラスの器でいれて、湯の中で茶葉がほどけていく様子をみていると、
自分もお風呂につかっているような気持ちになります。


Monday, June 9, 2014

moon





八百コーヒーで会った小学生の女の子の筆箱。
筆箱のふたに、油性マジックで字を練習するって自由だなあ。

Thursday, June 5, 2014

mountain 2


山のぼりは好きなのだけれど、私は高山病になりやすい。
昔チベットに一人でいって、高山病になったときはほんとうにどうしようかと思った。
行く前日、宿で三国志を発見して徹夜でよんでしまったのがまずかったのだけど。。。

チベットにいったときの写真。ぽんこつカメラで撮っても空が真っ青。
 

巡礼者たち。

地球が出来たときの動きがそのまま残っているような山々。

何十時間もゆられて過酷だったバス旅。トイレは岩かげで!

チベット人の女の子達がバター茶をおごってくれた洞穴カフェ。






Sunday, June 1, 2014

mountain

今日の朝日はオレンジ色で、ぎらぎらともえているようですばらしかった。